官公庁強襲・・ってか打ち合わせ?

行ってまいりました。どこに行ったかは伏せておくが、追々わかる方にはわかるでしょう。
しかしまぁ、普段着慣れないスーツってのはしんどいものです。むしろ革靴がしんどかったような。革靴+スーツで自転車をこぐもんでは無いと痛感。

制服組と背広組が入り混じる微妙な空間。きっと上下関係も微妙なんでしょう。でも、そのへんにあるものの管理は適当。というより、飾りと化してる?まぁ、おかげで時間ぎりぎりなのにもかかわらず借りれるわけだが。
いいなぁ。そこはかとなく俗世間より隔離された空間。さすが管理部門。でも、結構図面やらなんやらあったし、実務もしてそうだけど。あんなところで働いてみたい気もする。ただ、一回はまると抜け出せなさそうな感もあるが・・・

そして、要塞戦?も考慮されたであろう敷地内を感慨深く去っていく3人でありました。

あぁ、一回敷地全体を見学してみたいなぁ。見学ツアー申し込もうかしらん。