Miles Davis 1958 miles

1958マイルス

マイルス・デイヴィス



発売日 1986/10/22
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見るB00005I9IK

The Complete In a Silent Way Sessionsよりもこっちのほうが俺としてはかなり好きなかんじ。まだ単曲ではきっちり認識してないけど。

最近はアルバム単位でPCに放り込んでBGMとして聞いているから曲名とかあまり気にしてなかったりする。これが知識量の増大と自分のお気に入りの構築を遅らせている要因なんだろうけど、さすがに一曲一曲曲名意識して、使用楽器意識して、自分の感性とじっくり比較して、ってな暇はない。いや、時間はあるのだが、それにまわせていないというだけか・・

それはそうとして元の話に戻ると、俺はやっぱり少し古めのジャスのほうが好きなようだ。でも、T-SQUAREも結構お気に入り。なぜだ・・・?
単に管楽器が好きなだけだろうか・・。そう考えると結構説明つくような気がするが、いまだにどれがどの楽器かわからない。わからないというか、どの音がどの楽器に対応しているというのをきっちり確認してないだけなのだが・・。とりあえずは曲聴くだけで解析は後回しってな感じですな。

いつもの俺の人生スタイルと一緒やん・・・・何事も後回し・・

それはともかく、CDのデータに楽にアクセスできるようにアマゾンリンクを追加開始。これが俺の理解度を増やしてくれるか否か・・